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□ キャラクターデータ □

■ キャラクターデータ

キャラクターデータ画面

まずは上段がキャラクター情報、下段が名前及び称号です。

□ 名前・称号

上から順に、レプテーション称号、キャラクター名、クラス称号です。

  • ○ レプテーション称号

    名声値、カルマ値により自動で判断される称号です。

  • ○ キャラクター名

    キャラクター自身の名前です。

  • ○ クラス称号

    習得したスキルから任意にクラスを選択し、名乗ることが出来ます。

□ キャラクター情報

ゲームをプレイする上での基本的な情報を表示する部分です。
便宜的に左から、基本情報、ステータス情報、戦績情報に分けます。

□ 基本情報

性別や属性などの情報をまとめた部分ですね。

  • ○ ID (ID番号)

    キャラクター作成時に割り振られたシステム上の管理番号です。

  • ○ 性別

    キャラクターの性別です。

  • ○ 状態

    キャラクター状態を示し、[正常][中毒][死亡]状態に分けられます。

  • ○ 信奉

    カルマの状態により決定され、[均衡][混沌][秩序]の如何を信仰しているかを示します。

  • ○ 属性

    邪神への信仰を示し、[火][水][風][土]の加護を享けているかを示します。

  • ○ 守護

    八徳のうち、どの徳をもっとも信奉しているかを表示します。

  • ○ 名声

    キャラクターが取得した名声の概要値、5段階で示されます。

  • ○ カルマ

    キャラクターのカルマの概要値、5段階で示されます。

  • ○ 汎用

    汎用一時使用アイテムの使用状況 (アイコン+名前)です。

  • ○ 戦闘

    戦闘一時使用アイテムの使用状況 (アイコン+名前)です。

□ ステータス情報

主にステータスに関する情報にはじまり、所持金など他のステータスも表示します。

  • ○ 腕力 (STR:ストレングス)

    アイテムの所持数、ヒットポイント、物理攻撃力などに影響します。

  • ○ 知性 (INT:インテリジェンス)

    マナの最大値や回復時間、魔法攻撃力などに影響します。

  • ○ 機敏 (DEX:デクステリティ)

    スキルの成功率、スタミナの量、戦闘時の素早さなどに影響します。

  • ○ HITS (ヒットポイント)

    キャラクターの生命力です。戦闘などにより減少し、スタミナともに喪失すれば死亡してしまいます。

  • ○ MANA (マナ)

    自然界のエーテルを体内に取り込み蓄積したものです。魔法行使の際に減少します。

  • ○ STAM (スタミナ)

    キャラクターの体力です。探索などのアクションで消費していきます。

  • ○ 攻撃力

    武器の物理攻撃力とステータスによるボーナスを足した値です。

  • ○ 防御力

    同じく防具の物理防御力の総合値です。

  • ○ 回避率

    装備している盾と、そのスキルで発揮できる回避率です。

  • ○ 所持金

    現在の所持金で、通貨は金貨(ゴールド)です。

  • ○ 所持数

    現在の所持数/最大所持数で表示されます。腕力の値が反映されます。

  • ○ 徳の証 (石は誤り)

    表示は同上で、現在所持している徳の証の数になります。

  • ○ 報奨金

    国が奨励している報奨金額です。戦闘に勝てば入手できます。

  • ○ 懸賞金

    首に掛けられた賞金です。衛兵に首を捧げれば賞金を入手できます。

□ 戦績情報

戦闘(対プレイヤー戦闘)等の記録です。

  • ○ 勝率

    戦闘に勝利した頻度を百分率で表示します。

  • ○ 勝利

    戦闘に勝利した回数です。

  • ○ 敗北

    同じく敗北を喫した回数です。

  • ○ 引分

    勝敗が着かなかった回数です。

  • ○ 殺害

    対戦相手を殺害した回数です。

  • ○ 死亡

    逆に殺害された回数です。

  • ○ 発見

    レアアイテムを発見した回数です。

  • ○ 討伐

    首級のモンスターを退治した回数です。

  • ○ 治療

    治療行為を行った回数です。

  • ○ 販売

    商品販売の実績数です。